Entries



コメント

[C96] アウチンコ!

こんばんは。

おーーーーおーーーー

俺にこんな丁寧なコメの返信が来るとは思わなんだ。

ありがたや~m(_ _)m

って、まぁ今日のブログに書いたんだけど、要は俺の心の問題なのかなと思うわけです。

結局損切りして金減るのなんて当たり前なんだよってわかってるようでわかってない。


損切りで金モロに減るからな。心にダイレクトなんだよ。それで折れるのかもしれん。

よくわからんけど。

まぁ、ぼちぼち来週から1枚で張ってみます。

ちょっと寄り道多すぎだね。ありがとう。もうちょっと検証するわ。

[C97] Re: アウチンコ!

おはっす!アウさん

返すの遅くなった・・・申し訳

まー結局は自分で納得するしかないだよなー

俺もじぇんじぇん納得できてないし・・・

俺の場合は腹に堕ちてないっつーか、未だに「確実」を目指してる部分がぬぐい切れてない感じがする

つーか、全勝目指してる・・・・・オワッテルwww

この「金が減って焦る気持ち」ッつーのは決して検証や1枚で張ってる時には出てこないんだよなー

まーあくまでも俺の場合はってことなんだけど

実際に俺的な感じ方としては

口座に20万有ります
月間100p負けます

1枚の時    -¥10000    「っくっそ・・・負けたし・・・・まーええわ・・」
10枚の時   -¥100000    「ファ!?マジか!!!半分無いなった・・・・信じられん・・」
15枚の時   -¥150000    「・・・・・・・・・・・・・・どないしよ・・・・orz」
20枚の時   -¥200000    「・・・・・・入金いかな・・・・・・・・生活どないしよう・・・」 
こんな感じだわ・・・

これを何とか1枚の時に張ってる感情に持っていく作業として検証ってのが有るのかな?って思ってる

まーどっちにしても納得のできる取引にしろって話なんだけどwww

それが出来る事が6さんが言うとこの「ちゃんと負ける」に繋がるってことかなっと

我思ふわけです!

つーことで
今月も残り一週間
キッチリ相場様に置いてきますかな!!

俺も来月からはハロワに往かなアカンと思うし・・・・・

ちょー憂つ

師匠がコメ欄にハロワばっか置いて帰るからだわ・・・・・

そうだ!全部師匠が悪い!!

そーゆーことにしとこwwww

よし!

全力で人に擦り付けたから気分爽快だwww


つーことで、師匠!

はよハロワ持ち帰って下さいwww
  • 2015-01-26 13:57
  • スク
  • URL
  • 編集

[C98]



チャオズさんなんも悪くないのにw

その強さを見習おう!

っしゃ〜!!行ってくる!
  • 2015-01-26 21:21
  • アウチ
  • URL
  • 編集

[C99]


チャオズさんなんも悪くないのにw

その強さを見習おう!

っしゃ〜!!行ってくる!
  • 2015-01-26 21:21
  • アウチ
  • URL
  • 編集

[C100]

負けて金が減る恐怖を克服するのは
やっぱ検証でトレードに対する地盤固めて
実践で確認して自信つけて
時間かけて経験値積んでいくのがセオリーなのかもしれない
だからそれまでは賭け金抑えて
まずは生き残ることが大事と思う
サカイダさんはぶっ飛ばせって言うけどそれが近道でもあるけど
性格もあるよね 
  
 
つーか今の工場入る前にハロワ通ってて
徒歩で5km雨の中傘さして行って
しばらく居て帰ろうとしたら傘パクられてた
金が無いからずぶぬれで帰った
おれは金持ちになると決めた
 
 
だからとりあえず置いときますね
 
つ ハロワ 
 
  • 2015-01-27 00:47
  • もっこり
  • URL
  • 編集

[C101] Re: タイトルなし

師匠乙っす!


てか、またハロワ置いてったし・・・・・・orz

> 負けて金が減る恐怖を克服するのは
> やっぱ検証でトレードに対する地盤固めて
> 実践で確認して自信つけて
> 時間かけて経験値積んでいくのがセオリーなのかもしれない
> だからそれまでは賭け金抑えて
> まずは生き残ることが大事と思う

マジでこれが正論だと思います
勝ってる人たちは相場が腹に堕ちてるから利率を考えて小資金をハイレバで回せば効率がいいと考えているのではないのか・・・・と思います

が、

もうすでに順番を間違えてしまったので手遅れっすww

まーどっちにしても海外業者は使わないと無理だと考えていたので(資金的に)それはおkだと思ってます

やはり兼業中にある程度のレベルまで持ち上げてからじゃないと色々弊害が出ます
俺は実家に寄生したのでまだましかもしれませんが・・・・
それはそれで面倒です・・・また違うプレッシャーに襲われます
アムロやシャアの比ではありません

まー出来る限りは抵抗してみますわwww


あ、それと

師匠のブログのコメ返信で間違いがありました

変態ロリコンの時点でイケメンではありません。キモメンです。
おねーちゃんよりポリースの方が遭遇率は高いと思います。気を付けましょう

30歳を超えると世間では立派なオサーンです。自覚してください。
限界を超えてはしゃぐと後でとんでもないしっぺ返しを喰らうことになります。気を付けましょう

中二ネガティブでも勝てる様になったって言うのは励みになります 。
この言葉だけでやる気が出ます。


つーことで

コメありがとうございやしたww
  • 2015-01-27 13:03
  • スク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1/23コメ返信のやつ

ほいほい

準備ができますたよっと

おまいらこんばんは

今日はアウさんにコメの返信をしなきゃねってことで

俺の独りよがりな考えを山盛り盛り込んでお答えしましょうかね

3994e6bb.jpg

っつっても俺も人の事言えなんですけどー

まーいいや

なになに

嵌ってると・・・・

ドツボってると・・・・・

そーゆーことかな?

いやいや・・・・・


俺もだからwwww

エントリー恐怖症か・・・・

まー俺とは真逆だなww

そーだなー

何て言えば伝わるのか謎なんだけど、とりあえず答えてみるか

まず、今アウさんは海外(ゼロカット、レバ400~)使ってる前提で話を進めるわ

まずは、何でビビッているのかってことだわな
枚数がデカすぎるのか?
純粋に損を出したくないのか?
当てに行って外れるのが嫌なのか?

恐らくどれかだと思う

まータイムリーな事に俺も今正にこの壁にめり込んでるwww

俺の場合は資金量に対しての枚数。それに連れての損失のデカさかな

もーこればっかは慣れるしかないって俺は思ってる

ただでさえ小資金でやってるのだから飛ばすのは大前提って勢い・・・・

阿保なのは解ってるから・・・・

まー俺はバカだから痛い思いを何回もしないと体が覚えてくれないんだわww

んで、

俺が勝手に思うに

アウさんは損したくないって思ってるんじゃないかな??

今アウさんの口座にいくら入ってて何枚で張ってるのかはわからないんだけど

つーか、どっかに損したくないって書いてたなwwwごめん、忘れてたww

そうなると・・・・・・あれだ

2パターンだな

Ⓐ 業者そのままで枚数を下げる。1枚とか
まー今まで通り慣れるまで低レバで張るってことだわな
ハイレバだから、慣れてきたら1枚づつ上げてくって感じ
俺が先月やってたやつ
まー俺の場合は毎日強制的に1枚アップだったけど・・・・
嵌れば勢いに乗れるんだけど、逆嵌りは大変な事になる・・・・実際なった・・・orz

Ⓑ もーめんどくせー事は度外視して、資金量に対してレバ100で張る
まー簡単に言うと・・・・・ぶっ飛ばす勢いで突っ込む!
まー別に400とか500でもいいんだけど・・・・・下手すれば一回で終っちまうからねww
俺は今は100~200位で上げたり、強制的下げられたりしてる
まー気分と残金で調整してる←俺今ココ

おすすめはⒶパターン
アウさんは俺より基盤が出来てるから後はタイミングの問題じゃないのかなって思う
社畜してたらどうしても見れ無い時とかあるし・・・
流れに乗るまではじっと我慢・・・・・・・俺もしろって話だけど・・・

後はプランの問題かな??

どう張りたいのか?

メカニカルにシステムちっくにやりたいのか?
裁量バンバンで逝きたいのか?

俺の場合はイイ所取りのハイブリッド目指したんだけど・・・・・・俺には無理だったwww

だから今は裁量バンバンでやってる

死んでるけど・・・・

これの組み合わせで今の自分に有った奴で逝けばいいんじゃないかなって思う


システムちっく+低レバ         即死度 軽

システムちっく+ハイレバ
    or                  ↓
裁量バンばん+低レバ

裁量ばんばん+ハイレバ        即死度 激熱


こんな感じかな?わからんけど

とりあえずアウさんはエントリー恐怖症&金減るのイヤイヤ症候群になってるから
1枚で張ればいいんじゃね?
こればっかりは検証じゃどーにもならんと思うのです・・・・オラはね・・

基盤は出来てる
エントリーも見えてる

じゃー入るしかねーわなww
アウさんの手法は利大だから切れるのは普通だし
伸びればラッキーだしww
んでも、DD多ければチャラになるとこで喰ってもいい訳だし
慣れてくれば1枚づつでも3枚づつでも5枚づつでも上げてけばいいんだし

まー

兎にも角にも

ぶっ飛ばせばいんじゃね??って感じでww

どーせ今のアウさんの社畜のポジなら半年分のこずかいで10~20万位溜まるんじゃね?

ゼロからやり直す俺より全然いいし!

いや・・・家庭が有るのか・・・・

それでも俺よりマシだし!!

まーいいや

こんな感じでどないでしょうか?

かなりおかしな事書いたかもしれませんが・・・・

まー参考になるとこが有ったらいーのだけど・・・

体育会系な返事でサーセン

だって・・・・ぼきゅ・・・脳筋ドキュンだもん・・・

つーことで

あ~るさんのトコ行ってみてちょんまげwww

かなりわかりやすく書いてくれてたwww

まーこんな感じでおk??

てか、アウさんPC一個だけなの??そーいえば・・・

安いノート一個あったらかなり楽になるよ?検証しながらでもエントリーできるし

2万もあれば買えるし
モニターでもいいのかもしれないけど

何か以前そんな事書いてた気がした・・・どっかで・・・

まーいいや

んじゃ、明日俺の仕事部屋を晒そうかなwww






考えとこ・・・・

何か引くわ・・・


20151231.jpg
20151232.jpg
20151233.jpg
プラン決める前から流れが来たもんで掴んだら・・5分確定して無かった・・・・余計なロス抱えたし・・・

ドル円  今日は上下に振ってる。今の段階では触れない。

ユロ円  これは下。なんだけど、現状では手遅れ。後の展開まて。戻りで入れるか・・

ユロル  ナイスチャンスと思ってキャッチしたら確定して無くて早速含み損スタート・・・今日も下っぽい。入れるとこが肝になりそう。

最近は乱発が目立つもんで慎重に。

time 通貨 pips 理由 損益
15:04 E/U 1.13228S ちょっとぼけてた・・・今更どうしようもない。深い・・・祈るしかない・・・
15:35 E/J 134.068S ドル円の動きが怪しんだけど・・まーこっちも戻りポイント来たから枚数落して逝こうか。結局はユロル次第ってことだけど・・・
15:48 E/U 1.13329 お祈りは届きませんでした。そうですね、切ってから逝くんですよね。知ってます。しねよ -10.1
15:52 E/J 134.161 あーあーこっちは耐えたと思ったのに・・・スプ広がったな・・・ -9.3

このターンは終わり。つぎだ。

time 通貨 pips 理由 損益
16:20 E/U 1.13410L このパターンは高確率で戻す。・・・事が多かったんだけど・・・まーいまさらビビってもしゃー無いから逝く。
16:29 ・・・・・・・っくっそ・・かなり揉みやがる・・・むりか??
16:36 思ったよりも戻りが弱い。辛うじてMAで推移してくれてるけど・・・
16:39 1.13389 藻屑・・・ -2.1

まじか・・・また切って逝くし・・・・・嫌になってきたな・・・


time 通貨 pips 理由 損益
16:55 U/J 118.164S 逝こうと思ったら・・・確定前に逝きやがる・・・ユロルも切って逝くし・・・もう二回打ってるからなユロル・・・これもダメそうだわ・・
17:15 結構粘ったけどここらで一つ出んと無理だろな・・・
17:26 E/J 134.077S 怪しいけど下目線だし逝くわ
17:26 134.136 って、書いてる傍から切るわな・・・ -5.9
17:30 何かユロルがブリブリしだした!!って思たら・・・ドイツが有ったわ・・・今日は止めた方がイイかもな・・・
17:37 U/J 118.246 -8.2

休憩。

18:02  はいはい・・目を離したらこれだ・・・なんでもいいや。

time 通貨 pips 理由 損益
18:10 E/J 133.359S あーーー昨日言ってたやつきたわ・・・いきたくねーし・・
18:25 133.177 糞から帰って来たら・・・抜いてるやん・・喰う 18.2

今の状態でロングホールドとか無理・・・暫くは勝率意識していこ・・・回数増えるけど仕方ない・・

time 通貨 pips 理由 損益
18:45 E/U 1.12617S パターン的には一本出る事多し。10pでも逝けば建値
18:49 1.12418 ソッコーで逝ったし・・・即喰い。 19.9

まだ逝ったかもしれんけどな・・・・この位置だろ・・・やっぱ無理。暫くはボラ有る時に原資回収。

20:34  うん・・・微妙・・今からクロスは正直キツイ・・・

20:55  まじか・・・見逃したし・・・あーあーあー・・・・今から無理。

21:11  も~訳が分からん・・・・・・だめだ。痺れを切らすな。取れんものは諦めろ。

time 通貨 pips 理由 損益
22:00 E/U 1.11868S コレ逝けんじゃね??って思ったけど・・流石に戻る??
22:05 1.11927 流石に無理だったか・・ -5.9

この上にもっかいラインが有る。ここで行くかどうか・・・
time 通貨 pips 理由 損益
22:30 E/U 1.11726S 下かよ・・確定するまで待ったらどえらい事になった・・
22:32 1.11941 5分持たずに吐きそう・・ -21.5

23:06  はい・・・完全にビビった・・何やってんの・・・

time 通貨 pips 理由 損益
23:15 E/U 1.12328L っくっそ!!ビビってねーし!!折角いいとこまで戻ってきたんだから入れるし!!ビビってるし!!
23:43 1.12199 暴走じゃないんだけどね・・・・・ -12.9

流石に心が折れた
time 通貨 pips 理由 損益
23:35 E/U 1.12179L コレ最後にすっかな・・・流石に滅入る・・・ここも本来なら一本待つとこ。だけど、今日は全部裏目ってるもんで気合でブッこんでやった。切れたら知らん。
23:52 指標までいけるか・・20p有るけど今日のボラじゃ糞の役にも立たん・・・ソッコーでなくなる・・・
23:58 ユロルの米指標前のこの形は結構な確率で嵌ってくれるんだけど・・・・・・期待はしないでおくか・・・
0:02 景気先行指数は予想上回る。中古住宅は予想下回る。・・・最初は下振ってたけど何とか上抜けた・・・
0:08 ナンダコレ・・・テラ落ち・・意味ね―ジャン・・・死ねよカス
0:43 1.12789 がんばった・・・・ブログ書く 61.0

今日はやり切ったった!
腐りそうになったけど神様見てくれてた。

助かりました。

20151234.jpg
20151235.jpg
20151236.jpg


んー

やっぱりエントリーの精度が甘いんだよな・・・
裁量に寄りすぎなのか?

検証→エントリーポイント見送り・・・・・抜けたし・・・・放置。結果回数減

リアル→エントリーポイント見送り・・・・・・抜けたし・・・・・・次どこだ??・・・・・結果回数増

これなんだよな・・

検証じゃ金懸かってないからスルーしたらそのまま早送り・・・・・しちまうんだよな・・・
あー練習な

もー少し切れ込んで練習するしかないなって感じだ

まー最近やってるんだけど・・・・

勝てる月と負ける月の差が半端ねーんだよな・・・・

勝てる時は+400p
負ける時は-300p




まだまだ力が足らんわ・・・

がんばろ

さいなら

コメント

[C96] アウチンコ!

こんばんは。

おーーーーおーーーー

俺にこんな丁寧なコメの返信が来るとは思わなんだ。

ありがたや~m(_ _)m

って、まぁ今日のブログに書いたんだけど、要は俺の心の問題なのかなと思うわけです。

結局損切りして金減るのなんて当たり前なんだよってわかってるようでわかってない。


損切りで金モロに減るからな。心にダイレクトなんだよ。それで折れるのかもしれん。

よくわからんけど。

まぁ、ぼちぼち来週から1枚で張ってみます。

ちょっと寄り道多すぎだね。ありがとう。もうちょっと検証するわ。

[C97] Re: アウチンコ!

おはっす!アウさん

返すの遅くなった・・・申し訳

まー結局は自分で納得するしかないだよなー

俺もじぇんじぇん納得できてないし・・・

俺の場合は腹に堕ちてないっつーか、未だに「確実」を目指してる部分がぬぐい切れてない感じがする

つーか、全勝目指してる・・・・・オワッテルwww

この「金が減って焦る気持ち」ッつーのは決して検証や1枚で張ってる時には出てこないんだよなー

まーあくまでも俺の場合はってことなんだけど

実際に俺的な感じ方としては

口座に20万有ります
月間100p負けます

1枚の時    -¥10000    「っくっそ・・・負けたし・・・・まーええわ・・」
10枚の時   -¥100000    「ファ!?マジか!!!半分無いなった・・・・信じられん・・」
15枚の時   -¥150000    「・・・・・・・・・・・・・・どないしよ・・・・orz」
20枚の時   -¥200000    「・・・・・・入金いかな・・・・・・・・生活どないしよう・・・」 
こんな感じだわ・・・

これを何とか1枚の時に張ってる感情に持っていく作業として検証ってのが有るのかな?って思ってる

まーどっちにしても納得のできる取引にしろって話なんだけどwww

それが出来る事が6さんが言うとこの「ちゃんと負ける」に繋がるってことかなっと

我思ふわけです!

つーことで
今月も残り一週間
キッチリ相場様に置いてきますかな!!

俺も来月からはハロワに往かなアカンと思うし・・・・・

ちょー憂つ

師匠がコメ欄にハロワばっか置いて帰るからだわ・・・・・

そうだ!全部師匠が悪い!!

そーゆーことにしとこwwww

よし!

全力で人に擦り付けたから気分爽快だwww


つーことで、師匠!

はよハロワ持ち帰って下さいwww
  • 2015-01-26 13:57
  • スク
  • URL
  • 編集

[C98]



チャオズさんなんも悪くないのにw

その強さを見習おう!

っしゃ〜!!行ってくる!
  • 2015-01-26 21:21
  • アウチ
  • URL
  • 編集

[C99]


チャオズさんなんも悪くないのにw

その強さを見習おう!

っしゃ〜!!行ってくる!
  • 2015-01-26 21:21
  • アウチ
  • URL
  • 編集

[C100]

負けて金が減る恐怖を克服するのは
やっぱ検証でトレードに対する地盤固めて
実践で確認して自信つけて
時間かけて経験値積んでいくのがセオリーなのかもしれない
だからそれまでは賭け金抑えて
まずは生き残ることが大事と思う
サカイダさんはぶっ飛ばせって言うけどそれが近道でもあるけど
性格もあるよね 
  
 
つーか今の工場入る前にハロワ通ってて
徒歩で5km雨の中傘さして行って
しばらく居て帰ろうとしたら傘パクられてた
金が無いからずぶぬれで帰った
おれは金持ちになると決めた
 
 
だからとりあえず置いときますね
 
つ ハロワ 
 
  • 2015-01-27 00:47
  • もっこり
  • URL
  • 編集

[C101] Re: タイトルなし

師匠乙っす!


てか、またハロワ置いてったし・・・・・・orz

> 負けて金が減る恐怖を克服するのは
> やっぱ検証でトレードに対する地盤固めて
> 実践で確認して自信つけて
> 時間かけて経験値積んでいくのがセオリーなのかもしれない
> だからそれまでは賭け金抑えて
> まずは生き残ることが大事と思う

マジでこれが正論だと思います
勝ってる人たちは相場が腹に堕ちてるから利率を考えて小資金をハイレバで回せば効率がいいと考えているのではないのか・・・・と思います

が、

もうすでに順番を間違えてしまったので手遅れっすww

まーどっちにしても海外業者は使わないと無理だと考えていたので(資金的に)それはおkだと思ってます

やはり兼業中にある程度のレベルまで持ち上げてからじゃないと色々弊害が出ます
俺は実家に寄生したのでまだましかもしれませんが・・・・
それはそれで面倒です・・・また違うプレッシャーに襲われます
アムロやシャアの比ではありません

まー出来る限りは抵抗してみますわwww


あ、それと

師匠のブログのコメ返信で間違いがありました

変態ロリコンの時点でイケメンではありません。キモメンです。
おねーちゃんよりポリースの方が遭遇率は高いと思います。気を付けましょう

30歳を超えると世間では立派なオサーンです。自覚してください。
限界を超えてはしゃぐと後でとんでもないしっぺ返しを喰らうことになります。気を付けましょう

中二ネガティブでも勝てる様になったって言うのは励みになります 。
この言葉だけでやる気が出ます。


つーことで

コメありがとうございやしたww
  • 2015-01-27 13:03
  • スク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

