Entries

スポンサーサイト


コメント

[C10]

先週も乙!

俺のブログ全部読んでるんですか?!

オ○ニーブログ状態なのでチョット恥ずかしいです。普通オ○ニーって人に見せないからね。

売買記録みたいに書いてますけど、やっぱり自分で見返すことも考えて、ノートで書ききれないこととか少し時間経ってから考えたことも書いてあります。

ブログで書いたとおりPC版売買記録みたいなもんです。

ブログ読んでもらえば分かりますけど、4月くらいまでは悶々としながらトレードしてました。5月になってなぜかスッキリとトレードしていて、大して時間は経っていません。

何でそんな気持ちになって、今までとは心の持ちようが変わったのかあんまりよくわからないんですけど、検証したときに「もっと効率良くて勝率のいいやり方ないかな」って視点ではなくて、勝率低くても引っ張って伸ばせば勝てるって知ってからチョット変わったと思います。

最終的に勝つ前に損切りたくさんあるんですけど、何十回も損切りするから引っ張ったときの利益がトータルの利益になってると思いはじめてやっと損切りから逃げるというスタンスから抜けた感じです。

まぁ結果あんまり出てないんでこれがいいのかどうか分からないんですけど。

結果として無駄なトレードはせっかく利益引っ張っても足かせにしかならなかったので今のところなりをひそめてます。

別にエラそうに書くことじゃないんですけど、自分では前に進んでるっていう感触はあっても、大きく前進したとも思ってないのでスク水さんとそんなに差は無いと思ってます。

でも負けたいとも思ってないのでこのまま突っ走っていきます。

あ、俺几帳面でもないですし、真面目な方でもありませんよ。みんなの嫌われ者B型です!
  • 2014-07-06 08:10
  • Auchiんこ
  • URL
  • 編集

[C11] Re: タイトルなし

アウチさん、おっつかれっす。
俺はO型なんすけどなぜか周りにウザがられます・・orz
いやー何か内容濃いっすわ。読んでて何かそれ解る!!とか、ん??・・・そうなんかな??まだ俺にはあんまりわからんな・・・とか、なんかいろいろ考えさせられていい意味でモチベが上がりますわ。
キャリアや知識では劣っているけど気持では負けん!!!あ、ついでに知識補充しとこ・・てへwってなるんで助かってますwww
まだ俺は「切って伸ばす」って意味は頭では理解できてるんですが・・・・リアルになると頭湧いてきて大変ですわ・・・まだ腹に堕ちてないというか解ってないというか
まーーまだまだだよーん!!!て、ことなんだと思い知らされますわ、ほぼ毎日・・・


ま、そんな事で諦めるつもりも無いんですがwwww
俺も置いて行かれないように死ぬ気で疾走するんでww夜露死苦!!!
そんなこんなで明日からぶっちぎりましょ!!
今週も乙っした!!
  • 2014-07-06 17:27
  • スク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バカでも悩むことはあるんだよ

今日の仕事休憩中
俺の前を歩く先輩相場師
アウチさんの記事を最初から読んでいたわけ
まーいつもチェックはしているのだけども過去の記事にはまだ目を通して無かったもんで見たわけ
まだ去年の記事までしか見れてないけど
アホな俺でも気づくわけ


大丈夫か?俺???


以下↓俺がアウチさんのブログを見て気づいた、若しくは感じたこと
*文章が丁寧。頭が良さそう
*結構細かいとこまで書いてある
*かなり真面目で几帳面な性格っぽい
*イクメン
*再度見返した時に自分で書いたことがすぐ解る感じ
*読んでいくと「この人マジで頑張ってる!スゲェ!」って思える

俺のブログ・・・・
*文章が稚拙、幼稚、誤字脱字、文脈がおかしい。見た瞬間バカと判別できる
*かなりちょーしに乗っている。おっさんデビュー感が滲み出ている
*記事からかなりの残念オーラを感じてしまう。精神破綻者
*手抜き記事。コピペ多、画像多
*変態。犯罪者予備軍・・・


いや・・・別にね・・・・凹んでないよ・・・・

でもさ・・・・・・・・・・・・・・・アウチさんの背中が遠いな・・・・・・



同世代で差がデカすぎんぞ!!!!俺・・・・ちょっと辛いお・・・・・・orz

あぁ・・・解っているさ・・・・少しな・・・切なくなっただけさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まーいっか。自分のやりたい様にやろwwww
今更オイラの湧いたおつむなんてどーにもならん!!!

そう!諦める!!!

これだ!!!!理解した!!!

で、読んでいて一つ重大な事に気が付いた

俺の手法を書いてない。

これ書かないと見てるかもしれない人が突っ込めないだろが!!

つーことでオリの手法大公開。

*使用通貨ペア
ユロル。たまにユロ円。ドル円も表示しているがユロ円の方向を見る時に使うぐらい
以上。3つ
理由としては・・・金があんまり入ってないから複数同時に入れない。(20マソ)
          前は6通貨見てたけどいろいろぼろが出るのでキッチリ規律が身に着くまでは増やさない予定
*ルール
  エントリー
まずは、1Hで直近高低、ネックライン、チャートパターンなどを線引き
日足で流れを確認(ざっくり)
5M確定でその1Hライン(レジサポ、ネック)をブレイクしたら順張りでINのブレイク型


  損義理
5M直近割れもしくは10EMA割れ
(その値に到着したら切るので5M確定まで待てないこともある)

  利確
上手く順行した場合5Mの10EMA割れまでトレイル。稀に1Mの直近割れまで待つことあり。
(その時の雰囲気にもよるが10p以上になると建値に移動)
持越しは無し。24時までに保有が有れば2時ぐらいまでは見る。(今までは無い)

*取引時間
18:00~24:00
(今はちょっと早く帰れるので16:30から入っている。遅れたバヤイゎ出来るだけ時間足確定まで待ってるかな。)
仕事休みの日は15:00~24:00
(検証は今は18:00~24:00でやっているからそろそろ15:00に変える予定)

ざっとこんなもんかな。多分あってるだろ。
今はこのルールに色々足したり引いたりしてる感じ。INやout、見送りの工夫だな。

つかれた。
いっぱい書いたぞ。
今日はイイかな。
早速貼り付けて飯作るお。おなかすいたお。こんだけ書くのに2時間近くかかったお

741.jpg
742.jpg

今日は入ることは無いな・・・・って思ってたら・・・・・条件入ったんね・・・しゃーない、今日もユロルと心中かましとこか。
丁度目安決めてたら下抜きおったもんだからとりあえずIN。つーか、ドル円もユロ円も下抜けしおった・・・でも、ユロル。理由は・・・まず全部入る金が無い。んで、ドル円はこの段階ではめっぽうボラが無い。んでんでユロ円はここで入るにはLC幅が割に合わないっと自分なりに言い訳をしたとこで結論。
何となく入り易かった(笑)つーのは冗談でLCの目安が付けやすかったんだな。

743.jpg

16:45 E/U 1.35925S まさか動くとは思ってなかったもんで油断した・・・orz
17:03 あーそうそう。メタは今日起動したら治ってたwwんもーーーこんなんしょっちゅーされるとかなり迷惑・・・まー動いたからいいけど・・・いーけど!!!
17:10 あーーーこれやっべーわ・・・損義理RUSHのフラグ立ってんじゃね???ジリ下げだろ?これ??それは実に面倒だ・・・さっさと堕ちてしまえ・・・・つーか買い豚無双でおkだお。
17:18 あーーー勢いよわし。てか六さんから米きてた。返信しなければ・・・・だめだ!そんなに器用君ではない!まだまだ安全圏には程遠い・・・ブログもあとあと。ぜーーーーんぶ纏めて後回し。俺の得意技。
17:27 はふぅーん・・・ここで長めの陰線ほすい・・・・そう、長め。ここ超ポイント。勿論ヒゲなんかは要らないし、ましてや陽線なんかしねばいい。
17:30 しね。トンボ・・・・・しね。ヒゲ・・・・・マジしね・・・
17:40 オワタ・・・1pしかないから建値放置。
18:11 1.35926 どーせ刈っていくからおkだお。 -0.1
19:20 1.35880S やってもーた!!!まだ早い・・・orz
19:21 1.35903 すぐ切った・・・と言うか切れた・・あほか。 -2.3
落ち着け。今日はドカンと動きにくいと思う。しかも、俺のルールにすこぶる相性の悪い感じだ。
きっちり抜けてからぶち込め。


20:05  あーーーこのパターン嫌い。でもまだお手つき一回。上出来。待つのも仕事。だお。

21:20  あーーーーーーーーーーーーSしたいSしたいSしたいお―――――――――――――――――・・・・・・・・・・ふぅ――――――――――   コーシー作ろ・・

21:35  逝くだろ??いや、・・・・逝くんじゃね???ダメ??逝かないの???そんなとこでモッジモジするんじゃねーーーーーーよ!!!!!!入れたくなるだろーが!!!!

744.jpg

22:00 E/U 1.35857S ・・・・ちょっと抜けが弱いな・・・しゃーないか・・逝くわ。即死は勘弁してほしいもんだわ・・
22:05 1.35886 ・・・・・やっぱりよわかったorz -2.9

あー―――二回目のトライ。逝くとしたら次かその次の次か・・・・いつやねん!!!

23:05  あーーーん・・・やっばーーーーい・・・凹だお・・・また北お・・・・逝くしかないのか・・・・

23:30  ふぅーーー何とか入らずにすんだし・・・このパターンだと確実に瞬殺コース・・・もー今日はお仕舞かな。・・・・・うん、おわり。ちょっと検証してねる

また、さかっちまった・・・・一回でも数うちゃデカくなる・・・・
あんまり糞ボラだと入らんって決めてもいいかも・・・って思った。
まぁーーもう少しサクサク入れるようになったら考えるかな。
また30分かかったし・・・

今日はおしまいだお。
IMG_2820.jpg
三次の画像は当たりが少ないな・・・・・際どいの行くか・・・・


スポンサーサイト

コメント

[C10]

先週も乙!

俺のブログ全部読んでるんですか?!

オ○ニーブログ状態なのでチョット恥ずかしいです。普通オ○ニーって人に見せないからね。

売買記録みたいに書いてますけど、やっぱり自分で見返すことも考えて、ノートで書ききれないこととか少し時間経ってから考えたことも書いてあります。

ブログで書いたとおりPC版売買記録みたいなもんです。

ブログ読んでもらえば分かりますけど、4月くらいまでは悶々としながらトレードしてました。5月になってなぜかスッキリとトレードしていて、大して時間は経っていません。

何でそんな気持ちになって、今までとは心の持ちようが変わったのかあんまりよくわからないんですけど、検証したときに「もっと効率良くて勝率のいいやり方ないかな」って視点ではなくて、勝率低くても引っ張って伸ばせば勝てるって知ってからチョット変わったと思います。

最終的に勝つ前に損切りたくさんあるんですけど、何十回も損切りするから引っ張ったときの利益がトータルの利益になってると思いはじめてやっと損切りから逃げるというスタンスから抜けた感じです。

まぁ結果あんまり出てないんでこれがいいのかどうか分からないんですけど。

結果として無駄なトレードはせっかく利益引っ張っても足かせにしかならなかったので今のところなりをひそめてます。

別にエラそうに書くことじゃないんですけど、自分では前に進んでるっていう感触はあっても、大きく前進したとも思ってないのでスク水さんとそんなに差は無いと思ってます。

でも負けたいとも思ってないのでこのまま突っ走っていきます。

あ、俺几帳面でもないですし、真面目な方でもありませんよ。みんなの嫌われ者B型です!
  • 2014-07-06 08:10
  • Auchiんこ
  • URL
  • 編集

[C11] Re: タイトルなし

アウチさん、おっつかれっす。
俺はO型なんすけどなぜか周りにウザがられます・・orz
いやー何か内容濃いっすわ。読んでて何かそれ解る!!とか、ん??・・・そうなんかな??まだ俺にはあんまりわからんな・・・とか、なんかいろいろ考えさせられていい意味でモチベが上がりますわ。
キャリアや知識では劣っているけど気持では負けん!!!あ、ついでに知識補充しとこ・・てへwってなるんで助かってますwww
まだ俺は「切って伸ばす」って意味は頭では理解できてるんですが・・・・リアルになると頭湧いてきて大変ですわ・・・まだ腹に堕ちてないというか解ってないというか
まーーまだまだだよーん!!!て、ことなんだと思い知らされますわ、ほぼ毎日・・・


ま、そんな事で諦めるつもりも無いんですがwwww
俺も置いて行かれないように死ぬ気で疾走するんでww夜露死苦!!!
そんなこんなで明日からぶっちぎりましょ!!
今週も乙っした!!
  • 2014-07-06 17:27
  • スク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

