Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちょっと今日気づいたことがあったから走り書きする

ノートに書いてもよかったけど何となくこっちに書く

書く事はリスクを受け入れる事について

今日は暴走は無かった
なのにアホほど切って逝かれた

目線は有ってる

なのにピンポイントで切って戻る

流石に心が折れかけた

つーか、正直折れてた

このまま相場で喰って行けるのかって思った
無理じゃねーのかって思った

ルールを破ったわけじゃない
なのに暴走してる気になる
正直何してるのかさえ理解できない状態まで行きかけた

それでも今日はギリギリのとこで張り続けた
頭ん中湧きかけてギリギリで正気を保つ

そんな状況だった

枚数を下げることも出来た

でも、それはしなかった

暴走はしてないのか?

そう自分に確認を取りながらトレードした

ここで引いたらダメな気がした
だから、飛ばしてもしょうがない
そう思ってそのまま続けた

それでも回数は増える

そろそろやめようと思った
そんなときに絶好のタイミングが入った

勿論ぶち込んだ
案の定と言うか、また切られた。で、戻った

繋ぎとめてたものが切れたのを感じた

だめだ


でも、すぐにその言葉を飲み込んだ

ここで投げ出したら今までの自分と何も変わらない

切れた糸を手繰り寄せて再度繋いだ

その時の状況を再度見直し次が有るかもしれない

でも、暴走は出来ない

頭の中でいろんなことが巡っていた
その時またチャンスが来た

正直迷った
また切られたら次は立て直せないかもしれない
その時はそんな事を思った

そのポジは荒い動きながらも順行した
指標を前にして15pほど残ってた

正直ここで逃げようと思った
だけど、ここで逃げたら何もかも逃げることになる
そんな風に思った

握り込んだ

ルール上では食える感じない
飛んだら仕方ない、諦めよう
そう思った
その時、違う通貨がパターンに入った
感情の許容を超えてたもんでそれは掴むのを諦めた

その後指標を無事耐えた。と、思った矢先に自分の持っている通貨だけが尋常じゃない動きをしだした
ドル円はスマートに順行している
その時「はぁ???ふざけんな!糞が!!」って口に出して言った

それを言った瞬間六さんや師匠が言ってたことが頭の中にあふれてきた

その時思った

俺は本当の意味でリスクを許容できていないんじゃないのかって
信じられるのは自分がやってきたことだけ
タダそれだけ

絶対の無い世界で何を道標にして進むのかって事を思い出した
散々検証した
金も飛ばした
暴走もした
記録も取った。見直しもした。

自分を信じるしかない

そう思った後は気が楽になった

やったことが絶対に結果に結びつく事は無い

それでも今までやったことが無いほど真剣にやったと思う

今それを信じないで何を信じるのかって思った

そう思ったら気が楽になって涙が出た
マジで出た
今書いてる傍から目頭が熱くなってる

結果的に利食いになった
まーそんなことは今はどーでもいい
今日思ったことは、勝った負けたって事じゃない

もっと真剣に検証しようと思った
今までも真剣だったと思うけど、更に真剣にしようと思った
リアルも真剣に見ようと思った。今以上に見ようと思った
今以上に真剣に考えようと思った

今日は本当の意味でリスクを許容するってことを少しだけ理解したと思う
いつもは何も思わないことが今日は一歩前に進んだと感じた
確実にそう感じた

明日になったら忘れるかもしれない

でも今日は感じることが出来たから別にかまわない

また、感じればいい。理解すればいい。

時間が掛かっても構わない
諦めなければなんとでもなる
物理的に不可能でなければなんとでもなる

今日はギリギリの精神状態だったからそんな風に思っただけかもしれないけど
ギリギリだったからこそ見えた物が有るかもしれない

もし、こんな独り言を最後まで見ていたペロペロパンツな専業希望のおまいらがいたら
そんなおまいらの為にいい事教えてあげる

生半可な覚悟じゃこの仕事は出来ないよ
簡単に金がもうかる


ありえないから

そんな事は絶対にないから

俺は出来るって思ってるおまいら
俺は検証したからっておまいら
最近は大きい波取れてるからって言うおまいら

そんなに甘くないよ

ほんとに死ぬ気で検証した?
マジで出来てるトレードした?
その波はプラン通りに取れた波?
マジになって自分の取引見返した?
暴走の果てにラッキーパンチで取り返したトレード何回ある?

もう一度よく考えてみて
もう一度よく思い出してみて

まーこれは俺にも言えることだから書いたんだけど

それでもあきらめずにやっていけば光は必ず見える
例えそれがいばらの道でも必ず見える

今日は思ったまま書いたから意味不明
だけど、光は見えた気がした

だからおまいらも必ず見える

俺が見えたから間違いない

こんなもんかな

明日からもこの気持ちを忘れないようにがんばろ

おやすみなさい

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

